ネウロと弥子ちゃんの結婚式は、空母で行えばいいと想います。
私もさ・・・結婚すればいいとか、子供作っちゃえばいいとか言いました。
言ったけどさ・・・・・どうしようなんかもうあの二人の発展途上の関係もまたなんか感動するかもと思うと、ネウロがときめき片想いをしていればいいという結論に達しました。(一人自己完結)
あぁ、くっそうだから私の中のネウロは、槇原のhungry spierで桃なんだよ。
もうこの2曲を私はずっとエンドレスで聴いてるんですよ。
あぁ、もうネウロの片想を想像しているなんて、私絶対おかしいんだぞ。
あのネウロが・・・・・・(涙)
ネウロが本当に弥子を必要としている。
今、正に、アヤさんの言った「いつか貴方の力を真に必要とするはずよ」というのが、来たんですね。
弥子ちゃんがどうやってこの期待に応えるのか。
ネウロがボロクソに言っていたので、弥子ちゃんずっと自信喪失してて。
まして、またHALには、人形とか言われて・・・・でも弥子ちゃんのいいところは、ちゃんとネウロは解ってるんですよね。
読み返せば、弥子ちゃんは、ずっとこの電子ドラックは唯の通過点でしかないって言ってたんですよね。
それがついに明らかにされる。
HALと春川の目的・・・・きっと弥子ちゃんになら見つけることができるはずです。
他の誰も疑うこと無かった物を、弥子ちゃんだけはずっと疑いを持ってたんですもん。
それは、弥子ちゃんがあのXiさえ驚かせたあの観察眼。
おそらく弥子ちゃんには、感情の流れとかが普通の人より、ずっと色を持って見えてるんでしょうね。
だから、きっとその目的だって気付けるはずなんです!!!
それにしても、ネウロの信頼が嬉しすぎる。
やっぱり意識して守ってたんだ。
かばってたって・・・・・ネウロの口から聞けるなんて・・・・どうしよう。
ついでに殴ったり踏んだりしてたのは、カモフラージュなんでしょうね。
あからさまに守ってま~すってすると、弥子ちゃんは重荷に感じるだろうし、それを感じさせることの無いように、あくまで、
「ネウロに引きずられている弥子」
っていうスタイルをしていたんですね。
まぁ・・・かなり地が出てるのもあるとは・・・思うけどさ。
でも、そうじゃなくて、あくまでネウロは自分に足りない部分を補う為の相方としてたんでしょうね。
それが、ついに前面に出てきました。
あぁ・・・来週の弥子ちゃんの反応が気になります。
おもいっきりやる気なのか、挙動不審になるか・・・・。
ネウロが、今までこれほど弥子ちゃんに期待を掛けたのは、初めてなんではないでしょうか?
前回のXiリベンジ編の時に、弥子ちゃんが頑張ろうとしているのは、わかってるはずなんですよね。
その上で、新たな試練。
ネウロ先生は厳しいなぁ。
またにアメをあげて欲しいぐらいに厳しい。
まぁその厳しさが甘さにもみえるんですが。
だって、ネウロは人間が成長する姿が好きで、弥子ちゃんの進化を心待ちにしているんですよね。
絶対出来るって自信があるから、させるというのは、信頼なくしてありえない話で・・・・。
もう、本当にネウロはどれだけ弥子がすきなんだと、思えてならない。
とりあえず空母までは、早坂兄弟がいるし、軍人抑えるのは、やはりアヤさんへの再登場を望みたいですね。
まさか人海戦術しかけてくるHALに対して、魔力切れ気味のネウロでは、やはりむりだろうしなぁ。
スフィンクスを倒して、パスを通ったて、速攻謎を食べて、軍人を掃討というのがネウロシナリオはどこまでいけるんでしょうか。
そして、HALの目的なんですけど、ずっと考えてるんですが未だに不明。
おそらく、スパコンを使用しないと出来ないことで、ドラックを利用してとなると、もう本当にわけわからないんですけど。
もしあるとすれば、話の筋から読み取ると・・・・不死の命の創造なのではないかと・・・・。
となると、パスワードは、アンデットってことになるんでしょうかね?
う~ん、このHAL編は、かなり前から伏線が張られてますよね。
Xiリベンジ編や髪切り美容師編なんかは、弥子の成長への付箋だろうし、ヒステリア事件も、おそらく警察メンツへのキャラを掘り下げておかないと、HAL編でもヒグチの登場や動きを見やすくする為の付箋だろうし。
もちろん、ヒステリアやXiリベンジ編は、ネウロ本筋の流れの根底にあるネウロVSXiへの序章的な意味もあるんでしょうね。
ネウロVSXi編はネウロのクライマックスというのが、私の読みです。
そして、最期は、弥子VSXiへとなると思っています。
HAL編とXi編は同時進行という、すっごいハイレベルな話の構成してますよね。
はっきり言って脱帽ですけど。
そういう話の組み立てからみるとすると、慰安旅行編や早坂兄弟編は、これはHAL編への付箋であったと見るべきですよね。
そして、HALの台詞を読み取ると、パスワードは、目的そのものであり、それは春川と共に共有した目的であるということ。
おそらく、パスワードは春川が作り出したものだとすると、パスワードの鍵は、春川の言動を見返す必要があるということですよね。
ということで、そこらへんから読み返すと、慰安旅行編で言っていた、春川は最高の能力を持った死への誘惑に負けることの無い存在を作りたかったのではないかと思えてきました。
つまり最高の知能を持った不死の存在を作り出すことを目的としていたのではないか・・・・・ということを考え付いたんですが・・・・・。
すみません、そうなると、なんであんな犯罪集団作る必要があったのかがどうしてもわからなかった。
でも、まさかベタにあの犯罪集団で世界征服~なんてちゃっちい物じゃないのだけは、確かだしなぁ。
あぁ・・・・本当に、この漫画は先が読めない。
またそこが面白くて堪りません。
考え甲斐があるってもんです。

PR