そう、あれは2・3日前の話だ。
以前から日記に何度か書いていますが、yuiには兄がいます。
結構年の離れた兄ですが、2人ほどいるんだ。
大兄と小兄と我が家・・・というか私が呼んでいる。
ちなみにコレを友達の前で言ったら、笑われた。
笑われたポイントがまったくわからなかったが、名前ではなく、大だとか小だとか言うところが面白かったらしい。ほっとけ。
昔からなので未だ直らずです。
大兄は、結婚して家にいないのですが、小兄は未だ家におります。
これまた昔は大層私と同一の属性を持っており、我が部屋には、未だに兄が買った
少女マンガがあったりもする。(誤字にあらず)
うん、兄弟揃って嗜好が似ているというのは、血を感じる。
ちなみに姉、大兄もその属性は持っていたが、これまた漫画は大好きだった。
しかし普段は余りしゃべらない小兄ですが、先日yuiが家に帰ってきた折、風呂に入っていた。
それ自体は珍しいことでもなく、よくあることで。
ですが、私は非常に困っていた。
それもこれも、会社からの帰りに、目に虫が入って痛かったが取れなかったのだ。
うぅアレは痛いんだよなぁ。
そんなこんなで、私は脱衣所で目を洗っていた。
ですが、中々痛みがとれず、目を鏡で見ていた。
そこで兄貴が一言。
「お前、早くしろよ!!
出られへんやんけ!!」
コレを、曇りガラスで身体を隠された状態でやられてしまったわけだ。
乙女!!
兄貴乙女じゃないか!!いまさら兄貴の全裸を見たくらいで、私は照れないし、恥ずかしくもなんともないんですが!!
照れられることに、照れたよ!!こっちが!!
むしろ風呂はいる前に、テレビが気になって、バスタオル一枚で、家族の前で見に行った私なんだが!!
小兄ちゃん可愛いなぁとか想った。
普段口の悪い兄だけに、なんだかツンデレっぽいと想った。
まぁこの兄貴は、昔からこういうところがある。
昔家の建替えで借家に住んでいたころに、居間とトイレの間に風呂があって、風呂必ず通らないといけない家にすんでいた。
私は困ったことに、兄貴が入っているときに限って、何故かトイレに行きたくなった。
ただ、ある日のこと。
トイレに行きたかった私にアレやコレやと父が用事を言いつけてきた。
なかなかトイレに行けなかった私ですが、かなり時間がたってから、行くことができた。
その後、兄貴が茹蛸のようになりながら、風呂から這い出てきた。
びっくりする私と父。
どうしたのかと聞くと、私がいつもトイレに行くものだから、それまではお風呂に浸かっていようと決めていたらしい。(勝手に)
爆笑!!兄貴面白い!!勝手に決めて、勝手に茹蛸になってやんの!!
お馬鹿だ!!それもかなりの!!
たまにこういう突っ込み甲斐のあることをやってくれる兄です。

PR