頭ではなくてです。
爪ね。
私の頭に禿げの兆候は、早々簡単には訪れそうに無いです。
むしろ減らしてこの髪の毛と恨みたくなる今日この頃です。
なんでこんなに多いんだ、私の髪。
世の中不公平だと思うことの一つ。
髪が無くて嘆き悲しんでいる人が居る一方で、コレも私の悩みの一つ。
閑話休題
足の小指の爪が取れました。
いや・・・普通取れないって思うよね。
私も思うから、アレなんですが、でも取れたんです。
2日ほど前の風呂上がって、部屋でコタツでまどろんでたら、足の小指に違和感有り。
この感触は・・・と怪しんだ。
足の爪ってついつい切り忘れちゃうんです。
前にも何度か、ぶつけたりで、爪がぶらんぶらんになったことがあったからね。
で、見た。
小指の爪・・・・全部取れかけてた。
いやいやいや・・・・半分とか、かなり深爪という感じのは、何回かあった。
でもさ、全部取れかけは、さすがに初めてだ。
しかも、
ぶつけた記憶がまったく無い。痴呆症ですか、私!!!(会社の先輩に突っ込まれた)
なんで記憶がないんだ!!!
爪がないことより、そのことが一番恐い!!
こんなの勝手に取れないよ?
つうか、こんなぶつけたら、なんかそういう痕があってもいいじゃん。
なんもないんだよ。
それがゴッつ恐い。
実は、この間手の爪を切ったんですよね。
翌日に気付いた。
片側の親指だけ切り忘れてた。ガタガタガタガタ!!!
コレこそ本当に恐い話。
そんじょそこらのホラーよりよっぽど恐いです。
当初、爪の残骸は肉とべっちょり張り付いてたんですが、昨日ちょっとカットして、今日全部取れそうだったので、引っぺがしちゃいました。
明日とか痛くなるんじゃないかなぁ・・・とちょと不安。
不安。
もうちょっとマメに切ろうと思う。
でないと本当に女の子失格の烙印ものです。
でも、そう想いながら、ちょっと珍しい体験が出来たことが、嬉しかったりもする。
ほら・・・爪剥がすネウロとか想像すると、ちょっと・・・・すみません。

PR