う~ん今回は、正直弥子ちゃんのアバズレっプリが見れるのかと期待していたのですが・・・・。(涙)
いいんです。
弥子ちゃんは清純派なんです・・きっと。
さてさて、ネウロと弥子ちゃんが携帯で連絡とりあっているという現状にまず萌えたんだけどね。
この2人っていつも一緒にいることが多いから、なんだかこういうのもいいなぁ。
弥子ちゃんが寝る前にネウロに電話するとか想像できないし。
そういうなのは、笹塚さんとか叶絵とかですよね。
携帯トークというのも悪くないだけに、寂しい男だ。
でも、弥子ちゃんが事務所から変えるときに、おやすみとか言ってたら可愛いなぁとか思う。
弥子ちゃんはいつも可愛いけど。(決定事項)
可愛い、愛らしい子です。
それにしても本当に、苛めることに関しては余念がないよな、ネウロって。
気持ちはわかるんだけどね。
下剤って、これまたきっついいじめだよな。
しかも弥子ちゃんって食べ物隠してるんですね。
で、隠しているって事は、きっと前に堂々と置いていて別の悪戯されたんだろうなぁ。
だから懲りて隠してると・・・・。
でも、事務所に隠している辺りが、ばれて当然と言うか、意味がないというか。
そういうちょっとお間抜けなところが、また可愛いんだけど。
まずはお話のほうは、それぞれの犯行不可能な理由が明らかにされたわけですよね。
この流れでいうなら、やっぱり登呂さんが一番怪しいですよね。
確かに呼び出すのに、別にこの人じゃなくて、睦月ちゃんの名前使って呼び出してもいいわけだし。
現に101話で、孫の呼び出しに応じるのは当然とか言ってたし。
これも伏線?
それとも、そこらへんに何かトリックがあるんでしょうか?
だからネウロ今回のトリック検証に睦月ちゃんを呼んだとか。
ネウロのとこだから、依頼人だから呼んだとかそんなことで呼ばなさそうだし。
他の2人は、柵越えが無理だったり、高所恐怖症だったりなんですけど。
それより可能性が高いのはこの人なんですよね。
ということで、一応私の回答は登呂さんでファイナルアンサーです。
出来ればオーディエンスを使いたい気分ですね。
そして、ついに笹塚さんの裏の顔がお披露目になりそうですね。
ドンだけ恐いんだ笹塚さん。
あのテンションの低い笹塚さんの裏の顔がすっごい気になる。
ずっと、どっかの組織の末端かと思ってたんですけど、もしかして末端どころか組織のトップそのものだったとかだった笑うなぁ。
でもあの情報屋のビビリ方が尋常じゃないし。
それともヒットマン的な役割なのか。
そもそもどんな地下組織なのか。
なにより、笹塚さんの目的ってなんなんでしょう。
あまりXIへの復讐って感じじゃないんですよね。
怒りって感情は、とてつもないエネルギーがあるんですけど、それって爆発的なエネルギーであって、それを持続させるのって難しいんですよね。
特に頭で感情を制御できる人は特に。
頭が先行しちゃうと、どうしても怒りがブレーキが掛かってしまう。
怒りが次第に諦めに変るようなそういうの。
だから余計に目的が気になる。
気になるのは、XIに聞きたいことがあるっていうアレなんですよね。
多分家族のことなんでしょうけど、やっぱり妹に関すること?
おそらく今回のシリーズで、笹塚さんのことが少しわかれば、そこらへんのヒントになってくれるんじゃないかと、期待しています。
さて、その一方怪しさが回を追うごとに増してくる睦月ちゃん。
今回から、その怪しさが全面に出てきたし。
やはりXI説は捨てがたいなぁ。
あの今回のラストの感じだと、犯人が大人三人の誰かなのは、間違いなさそうですね。
ならば、犯人説とは別で睦月ちゃんにも何かあるはずだし。
弥子ちゃん、この怪しさに気付いたようだし、何か調べてきているんでしょうか?
さて、来週号でついに犯人とトリック解説。
久々の「我が輩の舌の上~」って台詞が嬉しいなぁ。
ぱっくんしちゃうのと、今回魔界道具使って無いから、何かお仕置きに使ってくれると嬉しい。
でもやっぱり睦月ちゃんの怪しさでもう一波乱があるとするなら、あと2週はあるのでしょうか?
今回のシリーズはマジで読めないです。

PR