忍者ブログ
日記兼二次小説スペースです。 あと、時々読んだ本や歌の感想などなど。 初めての方は、カテゴリーの”初めての人へ”をお読みください。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
yui
性別:
非公開
自己紹介:
典型的なB型人間。
会社では何故かA型と言われますが、私生活では完全なB型と言われます。
熱中すると語りたくなってしょうがない。
関西在住、性格も大阪人より。
TVに突っ込みを入れるのは止めたい今日この頃。
趣味は邦楽を愛する。お気に入り喫茶店開拓
一人が好きな割りに、時折凄く寂しがりやです。
字書き歴7年近く。
インテリ好きですが、私は馬鹿です。
コメント、トラバはご自由にどうぞ。

メールアドレス
yui_control☆yahoo.co.jp
☆→@
最新CM
[01/02 yui]
[05/15 団子]
[03/21 タチカワ]
[02/09 NONAME]
[01/11 yui]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指輪やらアクセ類が欲しいのです。
とはいっても、誰かに買ってもらいたいとかはなく、あくまで自力で手に入れたいのですがね。
基本的に、誰かに買ってもらうって言うのは好きじゃないし。
貰うぐらいなら、買って渡すほうがまだ楽しいです。
選ぶのも楽しいものですしね。

欲しいものは自分で手に入れたいし、手に入れてこそ喜びも一入って感じですから。
個人的な欲しいものは、自分で手に入れるのが好きです。
買ったときに、苦労しただけすっごい大事に出来ますし。
物を大事にすることができます。

人から貰うと、手に入れるための努力がないから、喜び半減だし。
もちろん嬉しいことは嬉しいんですけどね。
その人が私のことを思ってくれてるんですから、当然嬉しいです。
ただ、女性の中には、「男から貰った」って言ってる人も見かけるんですけど、何が楽しいのか。
テレビなんかでは、それが当たり前~みたいな雰囲気で言ってる人も見かけるけど。


まったく理解できません!!


高価なものであればあるほど、理解できなくなります。
ホストやらホステスなんかで、客から買ってもらった~っていう話を聞いてると、私には貰ったほうがかわいそうなぐらいです。
貰ったら貰ったで、申し訳なくなりますしね。
何かお返しを・・・って考えますし。
誰かへのプレゼントなら、一緒に選んであげるとかしますね。
そのほうが楽しいし。

話がずれた。

いえ、うちの会社で只今嫌がらせでお菓子を渡してくる輩が居まして。
こっちが食事制限してるのを、知ってて私直宛にです。(ちょっとダイエットです。)
彼曰く「太らせたい」らしい。


喧嘩がしたいらしいですね。


ムカつくことこの上ないので、「皆さんで食べてください」ということにして、皆さんが好きにつまめる場所に置いて帰ってきました。
大体、ポテチ類は、PCで仕事してる私には、食べれないし。
どう考えても嫌がらせですから。
まともに相手する気ありません。
向こうも私が嫌いらしく、いちいちつっかかって来るので、丁度いいです。
何とでも言えって感じ。


さて、また話がずれた。
アクセの話。
お気に入りのブランドがありまして、snow flakes ってところで、ここのがもうどれもコレも可愛いですよ。
見てると全部欲しくなる。
現在ネックレスは2種類持ってて、義姉への誕生日プレゼントにも使いました。
使いやすいデザインで、かっこいいより可愛いデザインが多いです。

ただ、現在私が知っているところで、これを扱っている店は1つだけ。
HPも無いのか、検索してもでてこない~~~!!!
もしその店なくなったら、どうしろってんだろうか。
今はリングが欲しくて、店に行くたびに、眺めています。
今度のボーナスが入ったら是非買いたいです。 
  

拍手

PR
早めの帰宅と言うのは、嬉しいものです。
今日は定時で仕事が終わりましたよ。
奇跡とは、こういう日のことを言います。

と言いつつ、今日から女の子の日ですよ。
この蒸し暑い日に、女の子になっちゃうなんて、信じられないです。
もうちょっと待ってて欲しかったような気が・・・・。
いや、完全に夏で熱い中と言うのも、厳しいでしょうか。
昨日は、寝にくいとは想い、先週ぐらいから腰の辺りが・・・とは思っていたし。
今日は色々と体調があまりよろしくない・・・なんて思っていたけど。
そろそろかな・・・とか思ってたけど。


ドンぴしゃりん


嬉しくないですけどね。
全然嬉しくないです。
一月に1度、本格的に男に生まれてきたかったと思う週ですね。
子供産むための・・・とか言われたって、痛いものは痛いんですよ。
腰とか頭とか。
まして、寝れないんです。
本当に、自分でもびっくりするぐらい夜は寝れなくなります。
夏なんて特に。
元々、精神的な乱れやらでも寝れなくなる神経質な私ですから。
こんなときは無理ないのかもしれませんが・・・・。
どうしよう・・・睡眠導入剤飲もうかな。
とりあえず、今日のところはラベンダーのリネン水振りかけて寝ます。
あとは、クラシック聞こう。
コレで無理なら、明日は薬かもしれません。
いやだなぁ。
あまり薬に頼る癖はつけたくないので、最終手段です。

ですが、日常が熱いからといって、スカートはく勇気もなく。
私自分の二の足見せるのは、蛮勇、一種の公害かテロだと想います。

今週は仕事がマシであるということが、全ての救いです。
はぁ~。  

拍手

オマケに痛いものだから、足に変に力が入って攣るし。
一度黒っぽい何かはあったんですが、多分コレではないと思うのです。
早く直って欲しいと思う今日この頃。
明日は仕事なんだけど、出来ればバーゲンに行きたいかなぁとも思うし。
明後日までなんで、この機にフォーマル用の靴が欲しい。
靴は高いから、安いときを狙って買わないと。
スニーカーは・・・・またNBになるかなぁ。
別のメーカーのも買いたいんだけど、どうしてもNBにしてしまう。
一番形がすきなんですよね。
なんか機械っぽくてカッコいい気がするんです。
ミュールは、2年前に買った青い奴があるからいいかなぁ。

あとは、羽織るための服も欲しいし・・・ついでに外で食事して帰ろうかと・・・。

計画してたんですけどねぇ・・・・明日雨なら全てなし。
雑誌まで買ったのに。
会社に車で・・・となると父の送り迎えなんで、寄り道できないし。

降らない・・・ってことは無いよな。
でも日曜に出かけるのは、面倒くさい!!!
化粧しなきゃだし・・・晴れてくれないかなぁ。

拍手

最近はすっかりスレイヤーズがマイブームですね。
素敵大好きの代名詞みたいでしたから・・・・やはり面白いし。
まぁ最盛期の頃と比べると、かなり二人の関係やら性格が変ってしまったのは、私の年齢のせいなのかもしれません。
で、創作のお供は、浜崎あゆみで正解っぽいです。
元々、浜崎は好きで、結構買ってたんですけど、やっぱり上手いなぁ。
人気は落ちてきているかもしれませんけど、この人って歌詞に独特の世界観があるし、言葉の選び方も凄く好き。

しかも両方とも好きだった年代が中学から高校の頃ですから、丁度私の感性が一番豊かだった頃の気もする。

最近出してるCDも名曲!!!ってわけじゃなくても、いい曲いっぱいありますしね。
個人的にはバラードとちょっとハードな歌が好きですね。
GAMEとかSEASONSとか名曲ですし、TO BEなんて私には、特別です。

拍手

初二次は、スレイヤーズで・・・・。
私が、今でも一番好きな作品であり、好きすぎて、ちゃんとかけない作品。
でも今でもこの作品が大好きで、リナは私の憧れでもあります。
きっと、漫画離れしても、コレは続きそうです。

なんですが、初の二次でスレイヤーズの割には、幾分暗めです。
時期は、デモンスレイヤーズ終了後。
続ければいいなと思っています。

拍手

さて、ピアスのこと。
はっきりピアスはさほど痛くないと想いました。
(お前昨日なんて言ってたよ)
いえ、もちろん痛かったんですが、正直私はもっと痛いと思ってたんです。
そりゃもう、身が切れるぐらいの痛みかなぁ・・・とか。(大げさすぎ)
どちらかと言えば、音がごっつ恐かった。
耳の傍であんな「バスンッ」って音がすりゃ恐いよ。

ただ、それも開けたからいえる話で、開ける前そりゃもう酷いビビリようです。
ビビリの私は、もちろん病院であけました。
その病院は、レーザー脱毛でもお世話になっており、清潔感のある病院です。
脱毛を終え、看護師さんから「今日あピアス開けるの?それとも説明だけ?」と聴かれ、私正直に申しましたよ。

「痛く無いなら・・・したいなぁ・・・って」(ビビリ全開)

看護師さんやんわり笑顔で「痛いのは、ほんの1・2秒だよ」と言いつつ説明室に。
そしてその女医さんからも「今日開けるの?」と聴かれ、看護師さんそのまんまお伝えくださいましたよ。
女医さんやんわり笑顔でした。
その後、ファーストピアスを選び、処置室へ。
その処置室には、ピアスとピアッサーがありました。(当然です)
いや・・それがさ、市販のでないからでしょうか。
なんか、市販のよりでかい銀みたいなので出来てる感じ。
もちろん先生はそんな私に構うことなく、「さて、開けましょうか。」
先生がセットを開始します。
そして怯えた私から一言。

「ピアッサーって
拳銃みたいですね。」

もはや私には、私の耳たぶを打ちぬく拳銃にしか見えない。
恐い恐い。
まぁそんなに恐がるからでしょうか?
女医さんは、ピアスを落っことしてしまい、ピアスを取り替えることに。
そこで、一度出て行かれた女医さんなんですが、慌ててUターン。
そして一言。

「これは、持って行っとくからね。」

もちろんコレとは、私から見て拳銃のピアッサー。

・・・・いくら私が金を払っている客だからといって、コレは気を使わせすぎのような気がします。
アレです・・・・インフルエンザの注射のとき、針を見なければ恐くないのと同じ原理です。
ですが・・・・私ビビリすぎてました?
あぁそういえば、インフルエンザもビビリまくってたな・・・私。

ということで、ビビリまくってましたが、無事開きました。
思い起こせば、私自分の太ももに間違って、ホッチキスの芯をがっちり入れちゃったことがあるんですよね。
自分で引き抜きましたけど、アレと同じなんですよね。

ただ、消毒が不安です。
とりあえずマキロンはかけたんですけど・・・ちゃんと出来ているのやら・・・・。

拍手

咳があんなに痛いもんだとは思わなかった。

さて、今日は脱毛に行ってきます。
そしてピアスをあけてきます。
追記でまた書くけど・・・・痛いのは嫌いです。
怖いです。
でも空けたいのです。
何ゆえお洒落というものは、得てして痛みを伴うのか。
脱毛にせよ、毛染めにせよ・・・そしてピアスにせよ。

痛みがなければ、私だってお洒落は楽しいと思えるだろうにさぁ。

拍手

このままでは、果ててしまう。
と想いつつ、それでも仕事はお休みできずな日々です。
諦めていますが。

それでも今日はまだ頭痛やらは引いてくれたおかげで何とか。
明日には治ってくれるかなぁ・・・なんていうのは甘い期待ですかね。

さて、この風邪さえ駆逐できれば、本当に二次書きたいなぁなんて思って居たりします。
思うだけで終わらぬように頑張ります。(すでに弱気?)  

拍手

この間の冬には、生まれて初めてのインフルエンザを体験したし、
去年末辺りから通算4回ほど風邪やら体調不良を起こしている気がする。
今まで年に1度風邪ひくか、ひかないか・・・の健康体だったんですけどね。
会社を早退しまくってるし。
とは言えど、明日は這ってでもいかなくてはならないらしく、頑張って今晩中に気合で治します。(ということをして、昔友人には、自然治癒力に頼りすぎと叱られたことがあったなぁ。)

現在37.4℃。
普段、36・2℃の私としては、微熱行ってますね。
道理で頭がぐるぐる、鼻はダラダラしていると思ったよ。
ただ、その割には食欲は通常通りなんて、悲しい性です。

ということで、食事と風呂とそして寝てきます。  

拍手

ついにブログに手を出しましたか、私。
と言うか、オフ友人やオフ知人がまったく関係の無いところで、こうやって何か書くというのがしてみたかっただけだったりするんですけどね。

前にもいくつか日記を持っていたし、そのアドレスも生きてはいるんですが、友人知人にばれていないのって言うのが、1個だけ。
それも持っていたサイトからのLINKは切っているけど・・・・ひょっとしたらばれているかもってのもあって迂闊に・・・ねぇ。

先日、会社の方のブログをうっかり発見してしまって・・・思わず申し訳なくなってみたりもするし。

まぁコレは、誰にも見せないための日記ということで、個人情報も名前のみ。
もちろん更新とかも不定期。
月1回とかもありえるし。
内容は、二次創作とその日のことなどをツラツラと。
二次は考えている話だから、そのときの気分でいろいろ出したいなぁと。
書ききれておらず、終わりは考えているけど、途中ができてない中途半端な話とか。(始末悪い)

ということで、よろしくおねがいします。

拍手

Copyright c JOKER JOE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]